ベジエ【グリーン酵素スムージー】を買う前に読むブログ

大人気のベジエグリーン酵素スムージーの写真入り口コミブログ。効果とダイエットの成功談を紹介。

グリーン酵素スムージーでダイエットは成功するのか?【ベジエ】

グリーン酵素スムージーでダイエット

f:id:kutikomikun:20160613103039j:plain

グリーンスムージは、芸能人やモデルやハリウッドセレブの間でも話題。優香さんやレディガガさんが一気に体重を落としたことでも有名ですよね。

 

では、安田美沙子さんもおすすめする、粉末タイプのグリーン酵素スムージーでダイエットをしたらどうなるか。

 

グリーン酵素スムージーを飲んで、使って、良い点と悪い点をまとめ。ダイエット効果を最大限引き出す方法を探してみました。

 

 

なぜグリーン酵素スムージーでダイエットできるのか?

f:id:kutikomikun:20160613112744j:plain

 

 

Vegie

公式サイトへリンクしています!

 

グリーン酵素スムージーでダイエットができる理由は、カロリーをセーブすることができるからです。

 

1杯あたり約58kcalなので、納豆1パック以下のカロリー

 

緑の葉野菜とフルーツと水でミキサーから作るグリーンスムージーでさえ、1杯250kcalくらいになります。

 

※納豆1パック約100kcalの計算

 

低カロリーで180種類の野菜と果物。美容に良い、プラセンタやコラーゲン。デトックス効果のある食物繊維を摂取することができる。

 

これなら栄養を上手とりならが、食事のカロリーを抑えることができるので、置き換えダイエットに向いてますよね。

 

ファスティングダイエットにも使えるのですが、長くても2日くらいに抑えた方が良いでしょう。

 

理由は、生のグリーンスムージーと違い、グリーン酵素スムージーはアミノ酸を摂取することができないので、たんぱく質の補給が必要となってくるからです。

 

アミノ酸を補給するか、プロテインなどでたんぱく質の体内に入れないと、筋肉が落ちてしまい、リバウンドしやすくなってしまいます。

 

ダイエットに最適な飲み方は

 

f:id:kutikomikun:20160613113601j:plain

 

グリーン酵素スムージーのダイエットに最適な飲み方は、水200ccにグリーン酵素スムージーをスプーン2杯入れてシェイカーでふり飲むだけ。

 

ポイントは、グリーン酵素スムージーを飲む前後40分間は、何も食べないこと!

 

そうすると、栄養が体内で吸収されやすくなり、水なので腸に負担を掛けることなく、栄養素を体内に入れることができます!

 

ただ、このままだと飲みづらいので、おいしく飲みたい場合は、水を牛乳で割ったり、豆乳にすると、かなりおいしくなります。

 

グリーンスムージーは、たんぱく質と一緒に飲むと、消化に負担が掛かったり、栄養素の吸収が悪くなると言われますが、おいしく飲み続けることが大切なので、自分流にアレンジしてみてください。

 

もうひとつアレンジとして、ヨーグルトに1杯のグリーン酵素スムージーを振りかけると、ほんのりリンゴの香りがしておいしいですよ。

 

グリーン酵素スムージーはとろみがあり、お腹が膨れ満腹感を感じれます。比較的、腹持ちが良いので、置き換えとして使うのがベスト。

 

朝・昼・夜のどこかで無理のない程度で、グリーン酵素スムージーに置き換えダイエットとして使うだけでカロリーを大幅にカットすることができます。

 

ちなみに、1番のおすすめは、カロリーが高くなりがちな夕ご飯をグリーン酵素スムージーにすることですが、どうしても物足りなくなる

 

 

Vegie

公式サイトへリンクしています!

 

置き換えダイエットを最大化するアイテム

グリーンスムージーは食べ物ですと言われますが、どうしても満足できず間食をしてしまう。

 

その気持ちよくわかります!

 

私もはじめのうちは満腹感がなく、絶えずお腹が空いてる状態でした。そんなときは、お助けアイテムを使えばいい。

 

そう、禁断の間食をすることにしたのです!

 

f:id:kutikomikun:20160613121722j:plain

 

 食べていたのは皮つきのタイガーナッツ。普通のナッツでも良かったのですが、硬いタイガーナッツだと咀嚼回数が増えるからか、少しの量で満足できたからです。

 

空腹でストレスがたまるより、少しだけでも食べて、お腹を満たしてあげると、かなり気分もかわってきますよ!

 

f:id:kutikomikun:20160613124032j:plain

 

あともう一つは、グリーン酵素スムージー+水+チアシードをスプーン1杯入れるだけでも、かなり満腹感があります。

 

グリーンスムージー1杯だと、満足したという感じにはなりませんが、チアシード入りのグリーン酵素スムージーを飲むと、10分後くらいか空腹感がなくなっていきます。

 

 

Vegie

公式サイトへリンクしています!

 

グリーン酵素スムージーの良い点

グリーン酵素スムージーの良いところは、ミキサーいらずで、値段の上がり下がりがある、フルーツや野菜を大量に買う必要がないところ。

 

どのダイエットも続かないくらいめんどくさがりですが、シェイカーに水とグリーン酵素スムージーの粉末だけでOKですから、忙しいときでも大丈夫。

 

朝の忙しいときにシェイカーが見つからなくても、コップに水を入れて粉末を注ぎ、スプーンでかき混ぜるだけでも、ダマができないという特徴があります。

 

しかも、1杯100円かからないところが嬉しいですね!

 

グリーン酵素スムージーの悪い点

 気に入らないところは、グリーン酵素スムージー単体だと、やっぱりお腹が空くというところ。

 

味は、水で割る場合は粉末を多めに入れてしっかり味付けしないと、水っぱくて飲みづらいかもしれません。私の場合は、水で割る場合はスプーン2杯弱。

 

牛乳や豆乳で割る場合は、スプーン1杯という感じにしています。

 

まとめ

グリーン酵素スムージーでダイエットを成功させるには、1杯約58kcalのグリーンスムージーと食事を置き換えて、どれだけカロリーをセーブできるかがカギとなります。

 

もし、今まで間食をしていたなら、間食をグリーン酵素スムージーにチェンジさせるだけでもカロリーオフとなります。

 

ダイエットをしながら、野菜不足も解消され体に良いものを体内に入れるのですから、まずは続けるのが大事というこでしょうね

 

 

 

Vegie

公式サイトへリンクしています!